トップページ | 巨乳ユニット「女F4」がヴェネチア国際映画祭に参加 »

CD未発表曲が異例のチャート1位

"カナダ人兄弟と日本人による4人組バンド「MONKEY MAJIK」の楽曲「空はまるで」が、CD未発売にもかかわらず、USENのリクエスト、総合の両チャートで1位を獲得する異例の快挙を果たしたことが11日、分かった。同曲は、YOKOHAMAタイヤのタイヤCMソングとして、1月から全国でオンエア。その直後から「あの曲は?」という問い合わせが殺到。5月のUSEN総合チャート初登場963位から首位に上り詰めた。 前例のないヒットだ。今年1月にYOKOHAMAタイヤのCMでオンエアされたMONKEY MAJIKの「空はまるで」。CD化はもちろん、CM以外で曲が流れたことは一度もない。それが、USENチャートで堂々の1位。USEN関係者も「前例のない反響に驚いています」と語る。 CMがオンエアされた直後から問い合わせが寄せられ、所属レコード会社はシングル化を検討した。だが、メンバーはこの曲への思い入れが強く、「アルバムの表題曲として収録したい」との意向もありCD化が見送られていた。 5月に入り、USENで初めて流れたところ、徐々にリクエストや問い合わせが増えていった。また、同バンドが映画「西遊記」の主題歌を担当したことも追い風となり、勢いは急上昇。USEN総合チャートでも、初登場時の5月16日付では963位だったが、7月11日付でリクエスト&総合チャート1位を獲得した。 "

Ws000026

CD未発表曲が異例のチャート1位

新入荷!期間限定非公開 映像 PART1 

新入荷!期間限定非公開 映像 PART2 

新入荷!期間限定非公開 映像 PART3 

|

トップページ | 巨乳ユニット「女F4」がヴェネチア国際映画祭に参加 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431560/7112676

この記事へのトラックバック一覧です: CD未発表曲が異例のチャート1位 :

» 株式投資でゴールデンクロスとデッドクロスを知らないと危ない! [1500円が百万円になった団塊世代の初心者株式投資日記]
おい、マンタ。ちょっと教えてくれ。オヤジ、どうした?またほしのあきを見てなんかひらめいたのか?(笑)そりゃない!(爆)株で儲かってからだな、おっぱいパブに行くのは。(-鐔�-)y-o0Oなんだよ、遠い目でまったりするなよ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 19時06分

» Monkey Majik 空はまるで [歌詞]
Monkey Majikの「空はまるで」の歌詞と試聴。Monkey Majik「空はまるで」のPV視聴をしたい方はURLを... [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 18時29分

トップページ | 巨乳ユニット「女F4」がヴェネチア国際映画祭に参加 »